Top » そらあい・おしゃべりカフェ » 航空 » オシュコシュエアショー2019に行って来ました!

オシュコシュエアショー2019に行って来ました!

オシュコシュエアショー2019に行って来ました!

 7月23日から27日の5日間、米国ウイスコンシン州オシュコシュの世界最大エアショーに行って来ました。毎日毎日いい天気、そして広大なオシュコシュ空港に集まったおびただしい数のフライインの飛行機。5日居ても見回り切れません!

 エアショーや様々な展示機、ブースもよかったけれど、風の谷のナウシカのメーヴェを実機化したオープンスカイ・プロジェクト「M-02J」を見られて、制作者の八谷さんに作成秘話をお聞き出来たことが一番うれしかったです。                  吉巳 香

デモフライトのため観客の前を移動中のm-02j。この日の晴れ舞台のためにクラウドファウンディングで資金を調達できたとのこと。

デモフライトのため観客の前を移動中のM-02J。この晴れ舞台のためにクラウドファンディングで資金調達したとのこと。

デモフライトのメーヴェことm-02j  翌日機体に取り付けたカメラの360°映像のvRを見せてもらい、感動しました。

メーヴェこと「M-02J」のデモフライト。究極のエクスペリメンタル・エアクラフトでしょう。翌日機体に取り付けたカメラの360°映像VRを見せてもらい、さらに感動しました。

木陰でエアショー見物。目の前にはフライインのレトロな趣きの機体が。

木陰でエアショー見物。目の前にはフライインのレトロな趣きの機体が。

 

この記事に対するコメント


※下には、この記事に対して寄せられたコメントが表示されています。上に行くほど最新のコメントとなっています。

  • 投稿者: JWAA会員2019年10月5日 08:22
    メーヴェこと「M-02J」のデモフライト、まるでラピュタ!すばらしいです。一方、日本でもこのくらいのことができる環境になると嬉しいです。
  • 投稿者: JWAA会員2019年9月24日 16:30
    つい先日、自作機でオシュコシュを目指すアメリカ人たちのドキュメンタリーをテレビで見ました。飛行機だらけの会場はテレビで見るだけでもワクワクしました。本当に飛べるメーヴェにびっくり、それを考えた宮崎監督もやっぱりすごいですね!      ポッポ

Page Top

コメントをどうぞ

Page Top