Top » そらあい・おしゃべりカフェ » 一般記事 » 暗闇だって飛んでやる!

暗闇だって飛んでやる!

暗闇だって飛んでやる!

夜空の少女                               この季節になると11年前を思い出す。

引越しもして準備万端、10年ぶりにパイロットとしてようやく復帰しようとしたところ、0~3歳まで保育園に通っていた三男の転園に失敗した。

市役所で「どうしたらいいの」と詰め寄りながら目から涙が溢れ、無認可保育園に見学に行っては、それまでの恵まれた認可保育園との違いに、三男に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、また涙が止まらなくなり・・・しかし、徒歩2分にある幼稚園に延長保育あることがわかり、無事3年間、通わせながら働ことができたのだった。

そして今、保育園不足に母親たちが行政へ不服申し立てに立ち上がった。

「す、凄い! やるなー」

短時間勤務でも入所できれば、余裕持って働き子育てできるようになる。

闇の中でも飛び立つパワーともった女性たちが頼もしい。すでにオッサン化が始まった子供を持つ身ではあるが、旗を振って絶対応援したいと思う今年の春 ・**☆~         BY ポッポ

この記事に対するコメント


※下には、この記事に対して寄せられたコメントが表示されています。上に行くほど最新のコメントとなっています。

  • 投稿者: JWAA会員2013年4月12日 14:58
    箒に乗って夜空を笑顔で翔る。月や星の光を感じながら、女性として強くしなやかに生きていきたいですね。 DECO

Page Top

コメントをどうぞ

Page Top