Top » そらあい・おしゃべりカフェ » 未分類 » 振り返れば乱気流🌀

振り返れば乱気流🌀

振り返れば乱気流🌀

 飛んでいる航空機の後ろには後方乱気流が発生する。

B737-800

B737-800

 この絵では、翼端から渦を巻いている、目に見えない乱気流を、花びらで美しく見せたいと描いたのだが、本当は後方乱気流など出会いたくないコワイ存在だ。 大型ジェット機の乱気流に入ってしまった小型機はひとたまりもない。大揺れし、いきなり大きく傾き、操縦不能となってしまう。

 航空機たちはお互い、目に見えない乱気流を予測し、時間を空けたり、その経路を避けたりするのだが、人の人生にも当てはまるような気がする。

 誰でも、大なり小なり乱気流を生み、それを引きずりつつ、たまにドッカーンという大型乱気流に遭遇、避けきれずに突入し、それでも何とかかんとか通り抜けて、ここまでやってきたのだ。 パイロットが揺られて強くなっていくように、人生の達人になっていくのだろう。

 しかし、もうちょっと静穏な日が多くあってもいいんじゃない?    by ポッポ

 

 

この記事に対するコメント


※下には、この記事に対して寄せられたコメントが表示されています。上に行くほど最新のコメントとなっています。

  • 投稿者: JWAA会員2019年7月28日 19:05
    ポッポさん手書きの絵をいつも感心してみています。 飛行機とお花のコラボレーションが素敵です!

Page Top

コメントをどうぞ

Page Top