2014年8月5日

ひな祭りの日に

みなさま はじめまして。よしみんと申します。

以前からポッポさんにお誘いされていたのですが、なかなかおしゃべりに参加できなくてすみません。これより少しづつ参加させていただきます。

いま、我が母校の航空部の学生をOB会としてサポートしていますが、抜けているところも多々あるもののよくがんばっているなあと感動しています。私の学生のころに比べると格段に学業が厳しい現状にあって、できる限り努力している様子が見て取れます。

学生が訓練している埼玉の妻沼滑空場にお邪魔すると、先輩や教官に怒鳴られながらもきびきびと元気よく走り回っている学生の姿が見られます。いまどきの若者でありながら、ちゃんとしかられながら成長している姿がちょっと新鮮なのです。仕事柄自衛隊などにも行くことがあるのだけど、自衛隊より厳しいかもという気になります。

ポッポさんの20歳の息子さんもきっと、家では見せない、学校での顔とも違う一面があるのではと思います。これから厳しい社会に出て行く息子さんの成長のお話、またお聞かせくださいね。

さて、私はこれから競技会に繰り上げ出場が急遽決まった母校の応援に行ってきます。

 

よしみん

 

ファンレター

妻沼でのFOXデモフライトを見てくださったお客さまからファンレターをいただきました。

このような反響があるのはとてもうれしいことです。

flying cat