2016年1月8日

今年も犬!?

あけましておめでとうございます

P1000829今年は戌年でないけれど、今回は犬の「梅」を紹介。 

昨年 我が家にやって来た保護犬のMIXで今ちょうど1歳。 毎日朝晩の散歩は大変だが、家族で何とかやりくりしているし、私にとっては健康器具に勝る健康介助犬となっている。 散歩しながら、ストレッチ、スクワット、時には木のぶら下がり健康法も取り入れ、1日2~3時間、近所を開拓しながらウロついている。 お散歩中のいいお顔

そう言えばこんな風に、子供らと遊び歩いた日々があった。 あの頃の私は、子供+ベビーカー約20㎏を持ち上げ、駅の階段を平気で上り下りしていたのだが、、、ああ、あの日にもう戻れない・・・。

201503012133000

知らない道や人のあまり来ない森や草原で、犬も自分も解き放ち、花や木や空を眺める。地に足の着いた生活もまた良いもんだ。 なんて、老境に入っている場合ではない。 まだ先がありあそうなので、とりあえず今年はまず早寝早起きから頑張ってみよう 😀 

                 ポッポ